GPS基準局の利用体験キャンペーン(新規) 要 項 申請書PDF 申請書Word
非会員の方々を対象に、GPS 基準局を 1 か月間、無料でご利用いただけます。

  専用無線受信機のレンタル助成・購入助成(新規) 要 項 申請書PDF 申請書Word
GPS 基準局の利用に必要な専用無線受信機(補正データ受信機)をレンタルする場合には、GPS 機構がレンタル料を助成し、一定期間、無料でご利用いただけます。
また、専用無線受信機を購入する場合には、概ね 40 万円(購入費用の1/2程度)を助成いたします。

  GPS基準局の利用促進割引 要 項
プロジェクト契約
大型プロジェクト等において、GPS 基準局の利用に関するプロジェクト契約を結ぶことで、利用料が割引になります。

簡易プロジェクト契約(新規)
簡易基準局、利用が少ない特定の一般基準局の利用促進を目的に、複数の利用が見込まれる場合等には、GPS 基準局の利用に関する簡単な覚書等を結ぶことで、利用料が割引になります。

大口利用割引
利用会費規程に基づき、大口利用のユーザーは、利用料が割引になります。(大口利用割引:1 社あたり6台~10台利用で25%、11台以上で50%)


GPS基準局の利用に必要な、専用無線受信機等の調達・設置は、これまでは利用者がメーカーやレンタル会社に個別に当たる必要がありました。今後は基準局利用の窓口を一元化し、GPS機構に相談いただければ、協力会社との連携により適切に対応し、利用のワンストップサービスを行います。質問等があればお気軽にご相談下さい。