当機構は会員制になっていますので、GPS基準局を利用するに当たり、事前に入会の手続きを行っていただくことになります。当機構への入会及びGPS基準局の利用手続きは次のとおりです。

 

 

  1. 入会を希望される方は、「入会申込書」に必要事項を記入して、同申込書を当機構宛に送付して下さい。
  2. 当機構で同申込書を受理した後、承諾通知書を送付します。承諾日を以って入会日とします。
  3. 入会された会員には、会則に従い「年会費」を支払っていただくことになります。「年会費」の額については「年会費と利用会費」を参照して下さい。
PDF形式 WORD形式 PDF形式

 

1.基準局の利用手続き

  1. 「利用申込書」に必要事項を記入し、FAXまたはE-MAILにて当機構宛に送付して下さい。
  2. 当機構では受理した同申込書の内容を基に基準局、利用期間等を設定して測位情報を利用できるようにします。
  3. 利用会員は、以上で基準局情報を利用できるようになります。
  4. 後日、受理した利用申込書に基づく「利用会費」等が記載された「利用承諾書」を送付します。「利用会費」の額については「年会費と利用会費」を参照して下さい。
PDF形式 WORD形式 PDF形式

2.基準局の設置

 当機構では、基準局を設置していない地域または基準局が設置されていても受信不良の地域での利用を希望される会員については利用計画により基準局を新たに設置することを検討しますので当機構までご相談ください。ご連絡はこちらまで→

3.GPS受信設備

 GPS基準局を利用するために必要な設備については「システム構成」を参照して下さい。